2018年2月28日水曜日

保護者のお別れ会

2月半ばに、毎年恒例『保護者のお別れ会』
をしていただきました。

まずは大好きな木笛の演奏と共に、皆で歌を歌います。

父母会でも、まずは歌から始まる幼稚園でしたので、
皆で歌うのもこれが最後かな~なんて、
楽しみながらも切ない気持ちがよぎりました。
皆で歌うのは楽しい時間で大好きでした。

次は幼稚園を離れる母親3人が順番にクイズを出題する時間です。

意外とわかりづらい3択クイズな上に、1位のチームには、
賞品としてビーガン対応のマフィンを用意してくれていたりするので、
とても盛り上がるのです。

しかも、3問目は逆転できる点数で、
それまでリードしていたチームが逃げ切れないシステムになっています。

2問目までリードしていた我がチームはどうなることかと思いましたが、
お陰さまで、逃げきり優勝してマフィンゲットできました(笑)


クイズのあとはお食事タイム。

ビュッフェレストランのような品数とクオリティーの高い
持ちより手料理に、お皿に取り分ける前から心が踊ります。

しばしのお食事タイムは、どれも美味しくてレシピを知りたいものばかり。
ひたすら食べながらお喋りできるのって、
主婦にとっては贅沢な時間でもあります。

会の最後には手作りの素敵なヒンメリを記念の品として頂きました
大切にします!

お別れは寂しいけれど、これからもお付き合いできると思っているので
悲しくはありません(^^)
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

皆と楽しい時間を過ごせていい思い出になりました。

お忙しい中で、企画や準備をしてくださった皆さまに心から感謝です。

この幼稚園で素敵なお母さん達に出会えたことが、
私にとって人生の宝物になりました。

心から、ありがとうございました。

須山こずえ