2015年11月14日土曜日

平和への祈り

小雨の降る中、今日は父母会が行われました。

今朝、パリの同時多発テロについての痛ましい報道がありました。
K先生の「平和とは真逆の方向に向かっている」という言葉に
改めて胸がしめつけられる思いがしました。

いつも父母会では歌をみんなで歌のですが
今日はラテン語で「我らに平和を与えたまえ」 という意味の
「ドナ・ノービス・パーチェム」という曲を歌いました。

私たちが平和について考え続けることに、意味があることを信じて。



「ドナ・ノービス・パーチェム」がどのような曲かわかる動画を見つけたので
こちらにご紹介します。 歌っていてとても気持ちのよい、心が穏やかになる曲です。