2016年1月19日火曜日

あなたに出会う わたしに出会う〜コミュニケーションワークショップ〜

2月6日(土)に青葉シュタイナーこども園園舎にて
コミュニケーションワークショップを行います。

一般の方にもご参加いただけます。
ぜひご一緒しましょう。

==================================
あなたに出会う わたしに出会う〜コミュニケーションワークショップ〜

講師コメント
「あなたと わたし、わたしとあなた」、その行き来の中に私たちはいます。
他者との出会いは喜びであり、時には痛みでもあります。
私はどんなふうに人の話を聞き、どんなふうに語っているのだろう。
私はどんなふうに世界を見つめ、世界から何をもらっているのだろう。
楽しい動きや、簡単な「聴く、語る」エクササイズを通して、
自分のコミュニケーションのあり方に光をあててみると、
新たにあなた、新たな私に出会うことができるかもしれません。
お気軽にご参加ください。

樋原 裕子(ひばら ゆうこ)
オイリュトミー療法士、バイオグラフィーワーカー
大人の事故教育のサポートとしてのバイオグラフィーワーク、コミュニケーションワークを
各地のシュタイナー幼稚園や学校の保護者向けにおこなう。現在は、オイリュトミー療法士として学校法人シュタイナー学園、アルデミシアなどで子どもの成長のサポートの他、大人向けのバイオグラフィーワークや、健康オイリュトミーなどの講座をおこなっている。

==================================

日 時 2月6日(土)10:00〜12:00
講 師 樋原 裕子
参加費 一般の方 1,500円
会 場 青葉シュタイナーこども園園舎
    青葉区黒須田26-26 あざみ野ガーデンズより徒歩2分
申 込 電話またはFAX 045-971-2339
    電話受付 14:30〜15:30  FAXは終日受付けます