2016年2月1日月曜日

手仕事2017/2/1

先週の立ち人形講習会で出た宿題は
先週教わったところを、
もう一度家で復習してくるというものでした。
人形の顔と体の部分をしっかりと、確実に作る。

みなさんも二体目は一体目よりも
確実に上達している様子でした。

今日は、髪の毛のつけ方と目と口のつけ方、
最後に羽織る洋服のつけ方を教わり、
講習会は終了となりました。

私は洋服までいかなかったのですが、お人形を持って帰ると
娘が洋服がなくて寒そうと思ったのか
マフラーを毛糸を指編みして作ってくれました。

今回は在園のお母さん向けの講習会でしたが
もう少し自信がついたら
いつか一般の方にもお伝えできたらな...と
思っています。(まだ先になりますでしょうか...)