2016年2月23日火曜日

ひな祭り茶会

今日は、リクエストをしていた
ひな祭り茶会を、先輩お母さん方が開いてくださいました。

去年、本格的なお茶席をちょっとだけ体験させていただいて
自分のための贅沢な時間を味わえたことが
とても嬉しくて、今年も是非お願いしますと
リクエストをすると、快く受けてくださいました。

ありがとうございます!

みなさんお着物まで用意してくださり
美しいお姿。

こちらもちょっと身が引き締まりながら
でも、作法を隣の人と確認しながらの
たどたどしさ満載で

すてきなお茶菓子とお抹茶を堪能してきました。

子育てに忙しく、慌ただしい毎日の中で
心を鎮めて、ひとつのことに向き合う時間。

なかなかできないことなので
このような機会をいただけて
本当にありがたいことです。

また来年も...
期待しています。

小さな子どもたちも大人の時間を体験

この日のためにお店に予約してくださったお茶菓子