2015年10月16日金曜日

収穫感謝祭2015/10/16

今日はみんなが楽しみにしていた収穫感謝祭でした。

子ども達がつくったランタン

 夕方に登園し、先生方が用意してくださった玄米おにぎりと温かいけんちん汁、
それに保護者が持ち寄ったおかずやスイーツをみんなでいただきました。


お皿に乗り切れないほどのおかずやスイーツで大満足

食事の後は、人形劇が行われたり、卒園生によるバイオリンのミニコンサートも
ありました。




最後は、大きな輪になり、子ども達が作ったランタンに火が灯され、歌を歌いながら
一人ひとりに手渡されていきました。

  清らかな道を 歩いて行こう
  ミカエルと一緒に 歩いて行こう

子ども達の顔が優しく照らされ、あたたかな気持ちに包まれました。