2015年10月3日土曜日

父母会2015/10/3

今日は父母会がありました。

先生からの連絡事項や最近の子ども達の様子を伺ったり
みんなで歌を歌ったりしました。

それから、色彩を体験するワークもありました。
普段なかなかこうした作業をする時間がない私たちは
とても新鮮でいい気分転換になりました。



お部屋の中には今度行われる収穫感謝祭のための準備として
お陽さま(年長さん)たちが作ったランタンも並べられていました。

年長さんだけが作る、大きなランタン。小さい子たちは小さなランタンを作ります

風船の周りに和紙を貼付け、乾いたら風船を割り、取っ手をつけて
中に火を灯します。

今年もいよいよこの時期になったのだなあと、実感します。