2017年9月29日金曜日

入園するにあたって不安だったこと【通園に関して】#1

在園保護者のみなさんに
「入園前に不安だったこと」についてたずねてみました。
入園をご検討くださっているみなさまに
少しでも参考になると嬉しいです。
 
今回は【通園に関して】 です。
 
========
(保護者Kさん)
 
当初、幼稚園は徒歩で通えるところが良いかな、と考えていました。
(横浜に越してきたばかりで、車や電車で通うイメージは湧かなかったのです。)

安心して過ごせる園を探しているうちに、青葉シュタイナーこどもの家に出会いました。

車で片道25分の送迎が続けられるか不安でしたが、温かな雰囲気に惹かれて、2歳児クラスに入園しました。

送迎は徐々に慣れ、乗り物が好きな息子は外の景色や車内でのおしゃべりを楽しんでいるようでした。

今年の春に年少さんになり、昨年は週に3日だった通園から週5日へも、親子共々自然に移行できました。

毎日とても元気に通っています。