2017年9月12日火曜日

お誕生日会2017.09.07

今日は息子のお誕生日会でした。
保護者も同席できる、嬉しい日です。

皆で輪になって椅子に腰掛け、ロウソクに火が灯されると、
先生によるお誕生日のお話が始まります。

静かに耳を傾け、息子が生まれた時のこと、 今日までの日々に思いを馳せました。

ロウソクの火が消されると、子ども達からお祝いのライゲン、先生からのプレゼント…

最後に、朝焼いてくださったクレープに持参したジャムを塗って巻いた、
お誕生日会のおやつをいただきました。

葡萄とプラムのジャムソースにしました

先生のお話、子ども達の笑顔、澄んだ歌声、皆でいただく美味しいおやつ…
温かさに満ちた、幸せなお誕生日会でした。

(在園保護者 小宮美恵)