2017年9月23日土曜日

手仕事の会2017.7.12

夏休み前に行われた手仕事の会
この日は小石を入れるネックレスの作り方を教わりました。


細めの糸で細かい作業です。
私は途中から顔を出したのですが、みなさん、無言で作業...

おそらく、編み目を数えながらだったのだと思いますが
ついつい、いたずら心で、邪魔をしたくなったりして...笑


手仕事をしているお母さんの姿というのは
何とも美しいものだなあと、編み物は全くできない私は思うのでした。
(この日は私だけ他の作業を進めました)

このネックレスは、11/11(土)に行われる「オープンデー・秋まつり」で
販売予定です。

こちらは大人っぽい糸のセレクト

大人がつけていてもすてきです。
「オープンデー・秋まつり」にいらした際は、ぜひ実物をご覧ください。